平成22年4月に結党宣言をした日本創新党。
世論調査の支持率をみてもわずか1%以下という現実の中で、千葉県から国政に挑戦することを決意した、私「清水さとし」が考えていることや世の中の話題など、ランダムに書き込みします。
また、旧来からの・・・・日常生活、議会活動、そして薬剤師として感じたことを綴った、人間「清水哲」の表の公式サイトなんて硬い内容ではありません。まあ、駄文集とでも表現するのが適当でしょうか。 加除添削を繰り返していますので、時々前の記事にも戻ってみてください。
ホームページ http://www.shimizusatoshi.jp/
なお、私の本音毒舌については記事を参考に別サイトにたどり着いて下さい。
本ブログに対する、ご意見、コメント類は寄せられた媒体にかかわらず、紹介させていただくことがありますので、ご了承下さい。
不愉快なコメント・トラックバック等は削除しています。



Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
海猿
JUGEMテーマ:映画
 
−ザ・ラストメッセージ− 海猿
THE LAST MESSAGE UMIZARU
を見ました!!

久しぶりの映画だったけど、
正直ちょっとがっかりだったかな・・・

まあ、連続シリーズモノの使命というかお決まりというのか、後の作品になればなるほど創り手としては難しくなるのでしょうが。

国家プロジェクト+国際プロジェクトの危機管理を描いた映画としては全く設定がなっていませんでしたね。

あんな状況で海上保安庁単独で事態収拾にあたるなんて考えられないでしょう衝撃
海上自衛隊や航空自衛隊が出動するべきなのに、出てきたのは韓国からの応援のみ。
海外への応援要請よりもまずは自衛隊でしょう。

そんなことを考えていたら映画全体がなんとなく貧弱に思えてきて・・・

3Dめがねのうっとうしさもあって、少しいらいら感がつのった2時間でした。
Posted by : 清水さとし | 趣味 | 16:30 | - | trackbacks(0)| - |
今週のつぶやき3日〜9日
JUGEMテーマ:日記・一般

 10月3日〜9日までの主なつぶやきをご紹介します。

あのような外交でも、総理をはじめ官房長官や大臣がいろんな迷言をしても、いまだに内閣支持率が50%近くもあることが信じられない。不思議の国ニッポン  Oct 3rd


最近のメディアでは尖閣の問題が大きく扱われている。これを機会に是非竹島や北方領土も取り上げて広く国民の関心事にしてほしい。  Oct 4th


今日は珍しく私が利用している電車は全て定刻通りに運転している。いつものように遅れていたら1本前に乗れたのに・・・ Oct 4th  



廊下で偶然25分間の立ち話だと。。。分刻みでスケジュール管理している一国の首脳同士であるわけないじゃん。だいたいその時両国とも、これまた偶然通訳が同席していたとでも説明するのか。嘘の情報発信はいい加減やめてくれ。国民をどこまで愚弄すれば気がすむのか。  Oct 5th


ツイッターしていると、電車内での貴重な睡眠時間が削られてしまう。 Oct 5th


日本側の通訳をおかずに首脳会談を行なったとは。。。外交センスがないことに呆れてモノが言えない。ホント一刻も早く辞めていただかないと日本国は無くなってしまう。Oct 6th
 

今夜は創新党のパーティーに参加しました。志を同じくする方々と時間を共有出来て、たくさんの元気と勇気と知恵をいただきました。ありがとうございました。 Oct 6th


日本創新党 臨時党大会 11月7日午後 都内六本木にて開催予定 Oct 6th 


大好きだった「山倉山」が年内で閉店することに。あの鍋とレバーが食べられなくなるのはすごく残念。ビールもエンジェルリングが出来て美味しかったのに・・・@印西 Oct 7th 


ようやくJALからキャンセル待ちにOKの連絡があった。これでまた李登輝先生とお会いすることが出来ます。貧乏につき特典無料航空券しか使えない身なので助かりました。ありがとう日本航空。 Oct 7th


拘束されていたフジタの社員が解放されたようだ。ホント良かった!日本政府は強く抗議を!Oct9th


末次一郎先生に学ぶ青年の会(第6回)開催決定:10月26日午後6時半から虎ノ門で開催します。 講師は元 末次事務所 平田隆太郎氏(現 北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会事務局長) 要事前申込お気軽にお問い合わせ下さい。Oct9th


インフルエンザのうわさがチラホラ聞こえてくるようになりました。手洗いうがいの励行とマスクのご用意を忘れずに!Oct9th



Posted by : 清水さとし | つぶやき | 15:21 | - | trackbacks(0)| - |
今週のつぶやき
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今週も主なつぶやきを掲載します。

残念ながら昨日はUst中継を見ていました。お疲れさまでした。 RT @ 清水さん何時頃まで有楽町にいたのですか?お会い出来なくて残念です 私は官邸まで行ってきました。

9月26日


おはようございます。今朝は雨ですが、1日元気にがんばります。

9月27日


それにしてもこの電車の運転手、下手くそだな。。。

9月27日


尖閣中国漁船問題。船長を釈放し帰国させておいて、何が今更、損害賠償請求だ。笑わせるのもいい加減にしてほしい。内閣は即刻退陣を。

9月27日


就職面接受けたけど全くの時間の無駄だった。

9月28日


JAL ブラジル サンパウロ線 最終便のニュース。さみしさを感じるな。

9月29日


常磐線快速。下り列車の我孫子駅での切り離しは知っていたが、上り列車での切り離しは初めて経験した。上りの増結は日常茶飯事だけど・・・

9月30日


さすが常磐線。通勤電車の車内で立ったままお酒を飲んでいるおじさんが目の前にいる。私に災難が及ばないことを心から祈っている。

9月30日


LF1242 そらまめさんのミュージックスカイホリデーが昨夜で最終回となってしまいました。ナイスランディングは、ハローグッバイでした。また再びテイクオフすることを心から願っています。出来ればその時は、以前と同じ日曜日23時からでお願いします。

10月1日


お洒落なバーに来たけど、やっぱりノンアルコールじゃ気分が出ないぞ。

10月1日


新型スカイライナー  近くで見るとだいぶ汚れてきたな。営業運転はまだ未乗なのに・・・

10月1日


そういえば最近映画を観ていないな。去年の今頃は週に1〜2回は映画館に足を運んでいたのに。

10月1日
 

大阪地検特捜部の証拠改ざん隠蔽事件を「どうせ氷山の一角だろう」と考えてしまう自分は、ひねくれモノだろうか。それとも長年生きてきた経験からそう考えてしまうのだろうか。

10月2日






Posted by : 清水さとし | つぶやき | 14:59 | - | trackbacks(0)| - |
おっと
JUGEMテーマ:日記・一般
 
2ヶ月以上も更新していなかったなんて・・・

そろそろ再開しなければ。

ツイッターは毎日つぶやいていますよ!


Posted by : 清水さとし | - | 12:21 | - | trackbacks(0)| - |
今週のつぶやき
JUGEMテーマ:日記・一般
 
19日日曜日から25日土曜日につぶやいた主なものを掲載します。


炭水化物ばかりの朝食終了。課業の準備にとりかかります。

9月19日


待機、待機、待機。まあ、確かにこれが本来業務ではあるのだが・・・結構ツライ。

9月19日


野外病院を展開しての患者受け入れ訓練実施。今回は東南海地震発生を想定しています。それにしても災害時の薬剤師の立ち位置は微妙だと思う。

9月20日


先日体力検定をした影響で身体のあちこちが痛い。いつまでツライのかな?

9月20日


てんとうむし見つけた@相馬原飛行場

9月21日


今日はヘリ実機を使った患者搭載・搬送訓練に参加。患者役も経験して生まれて初めて、離着陸時に横になったままのフライトを体験。

9月21日


離隊なう。

9月21日


久しぶりに解放感を満喫。ラッシュの電車にもまれ、帰宅途中なう。

9月21日


世間の情報から隔離された世界で生活していたため、電車内で周りの人が広げている新聞は情報の宝庫だ。

9月21日


尖閣の問題。今ここで原則を曲げて、うやむやな対応をすると、いつかの教科書検定の近隣諸国条項と同じように、国家の主権を放棄することにつながると思う。 

9月23日


参加されたのですね。大変だった噂はお聞きしました。今度、災害時における薬剤師の役割をテーマとした講演を予定しています。講師は桃@調布氏です。  RT @: 小官は7月の東方衛生隊の総監検閲に参加しましたが、薬剤師は参加がありませんでした。収容小隊唯一の医官だった者としては

9月23日


涼しくなりましたね。気温の変化が大きいので体調管理には十分お気をつけ下さい。来週あたり風邪ひきさんで混雑しないことを望みます。

9月24日


尖閣の中国人船長釈放とは。ただ呆れるばかりだが、これからの日本は大変なことになるぞー。

9月24日


もはや我が国は主権国家でも法治国家でもないに等しい。菅内閣を即刻退陣に追い込むしか道はない。

9月24日


今夜は悔しくて眠れそうにありません。

9月24日


日本創新党:中国人船長釈放に抗議する街頭演説会のお知らせ 平成22年9月25日(土)16:00から1時間程度場所:有楽町周辺(マリオン前、交通会館前、または数寄屋橋交差点付近) 参加者:山田宏党首 他 皆様お誘いあわせの上、ご参加ください。

9月24日


おはようございます。台風で天気が悪く、なんとなく気分も今ひとつ。さらに新聞を見たらもっと気分が悪くなってきた。

9月25日


空から白いものが・・・まさか雪?????

9月25日


日本創新党では地方選挙での公認・推薦候補者の公募を受け付けております。詳しくは創新党ホームページをどうぞ。http://www.nippon-soushin.jp/news/office/post-25.html 

9月25日


政治主導といいながら、今回は地検の判断と逃げの一手。もっとも地検の判断などというのは誰も信用しないが・・・ 一番大切なときに政治主導を発揮しないで、いったいいつ主導権を発揮するのか? 菅内閣は即刻退陣を!  

9月25日


まさかこの先、中国高官との会談を喜んで再開するつもりではないだろうな。

9月25日


尖閣の問題。「ウソも100回つけば本当になる」とか、「やった者勝ち」とか・・・まさにこんな感じだな。 これから政府は、尖閣近海で日本漁船を守れないのではないか。

9月25日


千葉県薬剤師会から、ようやくドーピングを心配せずに、使用できるOTC薬のリストが届いた。ちょっと遅かったけど正直助かるな。 by スポーツ ファーマシスト

9月25日


黙っていたら認めたことになります。日本も中国に強く抗議する必要あり。政府がしないのであれば、民間ががんばるしかない。まずは抗議デモからはじめて、その後は中国製品非買運動等も必要かもしれません。

9月25日


TLから私のフォロアーの皆さんが有楽町へいかれている様子が良くわかります。 

9月25日


私がこの夏の選挙戦で訴えていた「尖閣が中国のものになるかもしれない」というのは、いつの日にかある事と確信していた。ただ正直、杞憂であってほしいとも願っていた。しかし、まさかこんなにも早く危機が訪れることになるとは想定外だった。

9月25日


Posted by : 清水さとし | つぶやき | 14:23 | - | trackbacks(0)| - |
今週のつぶやき
JUGEMテーマ:日記・一般

7月19日~25日のつぶやきの一部です。
  • 今、護国神社に到着したが、すでに門が閉ざされていました。残念。
  • 東海大望洋高校vs成田高校 千葉大会決勝戦プレイボール @千葉マリンスタジアム
  • なんの因果か千葉マリンスタジアムなう!これから高校野球千葉大会決勝戦。でもプレイボールは午後1時〜(爆)
  • おはようございます。今日も暑い1日になりそうですね。がんばりましょう!

  • 雷が・・・結構音が大きい。夕立がきそう。 
     
     

  • 負けたのか・・・習志野高校↓。。。。。
  • いつもとても素敵な内容のブログです。一緒に戦った創新党の仲間の杉井やすゆきさんです。ぜひご一読下さい。 http://blog.livedoor.jp/sugiiyasuyuki/ 
  • 拉致事件解決に向けての新しい情報や証言なし。いったい何のために超法規的措置をして大金かけて元工作員を来日させたのか?だれが納得のいく説明してくれるのだろうか?   
  • おはようございます。今日は1日久しぶりに調剤のお仕事です。頑張るぞ!
  • 久しぶりに映画館に足を運びました。今日観たのは“踊る大捜査線”です。感想はいつものようにmixiにアップする予定です。
  • 菅総理は辛光洙を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」に署名していますからね。 RT @菅政権のパフォーマンスにしか思えませんね。菅直人に拉致問題を語る資格があるのでしょうか? 

  • 上野動物園に再びパンダが来るらしいが、その費用が年間約1億円。今までの最も高額なローランドゴリラの場合で年間約百八万円。どうしてこんなに金額が異なるのか?日本人はどこまで行ってもお人好し過ぎる気がしてならない。ちなみに私は当然レンタルパンダには反対です。 

  • 拉致事件解決に向けての新しい情報や証言なし。いったい何のために超法規的措置をして大金かけて元工作員を来日させたのか?だれが納得のいく説明してくれるのだろうか? 
  • また約束違反。「普天間移設・工法8月決定断念」…これでは国内からも米国からも呆れられるのは当然。政治家の言葉に信頼がなくなるのも、政治がバカにされるのも仕方がない。それでも民主党政権を信じて投票する国民が大勢いる。 
  • 雨が降ってきた。眠れない夜なう。
  • 拉致被害者の消息情報を担当大臣が公開したが、一体どのような判断によるものなのか?関係家族すら戸惑い・不安を口にしているのは何を意味しているのか、国民は真剣に考えなければいけない。
  • LF1242上柳昌彦のごごばん。政治経済から身近な話題まで面白く、役に立つ番組です。今日も宇宙、パンダ、海底探索・事業仕分け、熱中症など実に内容豊富です。@成田 飛行機を眺めながら
  •  
    PCでツイッターしているだけで、高校野球の途中経過がわかる。なんと便利な世の中か・・・がんばれ心の母校 習志野高校! ところであなたは、習高といえば、津田沼? 実籾? どちら派ですか?
  • また約束違反。「普天間移設・工法8月決定断念」…これでは国内からも米国からも呆れられるのは当然。政治家の言葉に信頼がなくなるのも、政治がバカにされるのも仕方がない。それでも民主党政権を信じて投票する国民が大勢いる。 
  • 座っているだけで汗が出る、でる・・・ 水分補給しなければ。
  • 水風呂に入りました。
  • ようやくPCがつながる環境まで回復しました。少しずつ返信させていただきます。それにしても暑い↴
  •  
    Posted by : 清水さとし | - | 11:59 | - | trackbacks(0)| - |
    今週のつぶやき
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    7月12日~18日のつぶやきの一部です。


     
  • 鳩山前首相引退撤回だそうだ。冗談も休み休みに願いたいものだ。
  • おはようございます。昨夜印西から見えた紅い夕日の中の富士山が感動的でした。
  •   
    記念行事が終わった成田湯川駅だが、まだ大勢の鉄ちゃんや地元の人がいた。鉄道は40分毎だが成田駅とのバス便は多数あり。
  • 布団からなかなか脱け出せない
  • 後でドライブがてらに成田湯川駅をのぞきに行こうかな☆
  • 拙宅近くに本日開業!京成電鉄千葉ニュータウン中央駅!!

  • 祝開業!成田スカイアクセス!!都心〜成田国際空港間36分!!!
  • おはようございます。今日は自宅の大掃除をします。なんとベランダにソフトボール大のハチの巣が出来ていました。 
      

  • 今日創新党本部に行って、創新党ニュースを是非再開して欲しいと強く要望してきました。
  • 銀座線で移動中なう。久しぶりの東京で人酔いしそうです。
  • 民主主義なのだから、選挙結果こそ、日本人の意思であり、国民の選択である。私もいち国民としてこの事実を真摯にうけとめたい。
  • 挨拶先で色々アドバイスをいただきます。本当にありがとうございます。
  • 午前中ご挨拶まわりをさせていただき、これから党本部に向かいます。久しぶりの東京です。
  • 睡魔との戦いに勝利して帰宅なう。早く日常に戻らなくては・・・
  • 薬剤師連盟の会議に出席。自民党の猪口氏が当選のご挨拶にいらっしゃいました。
  • 選挙前のご挨拶は相手の方もこちらが忙しいだろうとお気遣いいただいていましたが、落選後はどうしても時間が長くかかってしまうようです。でも皆さんがあたたかい言葉をかけて下さるので、とても励まされます。
  • お世話になったスタッフの皆さんとお好み焼きを食べています。

  • 皆さんからのメッセージを読ませていただいていると元気がでます。ありがとうございます。
  • おはようございます。千葉市内で目が覚めるのも今日が最後です。今日も1日がんばります。
  • 我々の主張にご同意いただける方が世の中に1%いらっしゃらないとは、正直予想していませんでした。そんなにマイナーな意見だったこととは、今更ながらこれからの日本は大変だなと痛感しました。
  • 事務所に到着!今日は1日ご挨拶まわりさせていただきました。
  • おはようございます。緊張と疲れでまだ日常に戻れません。
  • 結果は出ましたが、私たちの主張は間違っていなかったと思います。多少でもマスコミで扱われることがあれば結果は 違っていたと思いますが、小政党の悲哀ですね。
  • 現在は3人の働き手が一人の高齢者を支えている時代。40年後は一人の働き手が、ひとりの高齢者を支える時代になる。なのにバラマキ政策のツケは40年間重く後世にのしかかっていく。バラマキ政策の民主党政権で40年後の社会保障は大丈夫なのだろうか。
  • 国債の償還期限は1番長いもので40年。今年のバラマキ政策のツケは、今年学校を卒業した人が定年までかかって返してゆくお金です。もちろん借り換えという常套手段もあるので、実際にはさらに長い時間がかかっているのかも・・・子ども手当てを返済する主役は、まだ生まれていない子どもたちかも?
  • こむらがえりにはこちら:漢方薬 芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)は急激に起こった筋肉のけいれいによる痛みに頓服として使用。一般的にはこむら返りや激しい運動による筋肉のひきつれによく使用されます。甘草の副作用としてむくむことがあります。 
      

  • 事務所で残務整理中なう!
  • ありがとうございます。でも創新党だからお引き受けさせていただいたので、他党では決断できなかったと思います。 RT  他の党から出てれば行けたんじゃね? 
  • 自民が勝ったのではなく、民主が負けただけだが、負け方が少なかった分、日本の崩壊は早い。そうすれば再生も早いと考えるのが、せめてもの救いか・・・
  • 結果をみると巨大タンカーにゴムボートで向かっていった感じだったのかな〜。でも、一寸の虫にも五分の魂だから・・・
  • おはようございます。事務所に到着しました。新しいスタートです。まずは掃除からはじめます。今日も一日がんばります!


  • Posted by : 清水さとし | - | 10:57 | - | trackbacks(0)| - |
    ブログ再開します
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    17日間の選挙戦を終えて、ようやくPCに向かえるようになりました。

    この間多くの方に支えていただきました。
    本当に感謝申し上げます。

    タイトルの通りゼロからの挑戦でしたが、ひと月あまりで3万人の方々からご支持いただけましたことに、とても元気づけられ勇気をいただきました。

    もちろん反省すべき点や、改善しなければならない点は多々ありますが、ひとまず17日間無事に走り抜けることが出来たことは、スタッフはじめ応援いただいた方々からの心あたたまる声援のおかげであると痛感しております。

    なお、善悪は別として、現行の公職選挙法では御礼が出来ないことになっておりますので、あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。
    Posted by : 清水さとし | 日本の世の中 | 10:20 | - | trackbacks(0)| - |
    必勝祈願
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    いよいよ決戦の時がきました。

    今変わらなければ日本は本当に大変なことになります。
    あと3〜4年でこの日本は、資産よりも借金の方が多くなります。
    これは脅かしではありません。
    いつ破綻してもおかしくない状態になります。

    これ以上、「子どもたちにツケをまわさない」ために
    私のすべてをかけてこの一戦にかけます。

    明日は朝一番で千葉護国神社に必勝祈願に伺います。

    英霊が命をかけて護ってくれた日本をいつまでも輝かせているために・・・





    Posted by : 清水さとし | 日本の世の中 | 21:28 | - | trackbacks(0)| - |
    いよいよ夏の陣が始まります
    私のプログをご覧頂いただきメールなど・激励を頂いた皆様ありがとうございました。
    公職選挙法の規定で7月12日までHPの更新が出来ません。
    更新できるときには、皆様のご期待に答えだれるよう頑張ります。
     
    清水さとしからのお願い
     
    正気を取り戻せ日本人・救おう国家危機の破綻
    皆さんの大切な一票有効に使ってください。
    Posted by : 清水さとし | 日本の世の中 | 16:22 | - | trackbacks(0)| - |
    TOP